2015-6-17 感動動画


2046

彼女、舘石彩(たていしあや)さんは、約1年前に「骨肉種」という
骨にできるガンを患いました。

手術と抗がん剤治療で一時は回復に向かったものの、
約1ヶ月前に再発してしまいました。

その時、交際7年目になる彼、花島工真(はなしまたくみ)さんには、
「もう一緒にいない方がいい」「もう別れた方がいい」と伝えます。

もちろん本心ではなく、工真さんの今後の事を思っての心遣い。

それでも工真さんには一緒にいないという選択肢はなく
「ずっと一緒にいるつもりだよ」と伝えました。

2047

そんな二人は千葉県出身で千葉ロッテマリーンズの大ファン。

これまで一緒に観戦に訪れるだけではなく学生時代には
共にQVCマリンフィールドでアルバイトをしていたそうです。

そんな二人の思い出の場所であるQVCマリンスタジアム。

2015年5月31日(日)、工真さんは彩さんをQVCマリンスタジアムで行われる
ロッテの試合観戦に誘います。

彩さんが、楽しそうに観客席で試合開始を待っていると、
始球式プロポーズのイベント開催のアナウンスが流れます。

そしてスクリーンに映しだされたのはなんと、隣にいる彼の姿!

2048

まさかのサプライズに驚く彩さん。

2049

映像が流れた後に2人が紹介され、グラウンドに立ちます。

そして彼から投球の前に宣誓の言葉。
「びっくりさせてしまってごめんなさい。

そして病気のこともこんなにたくさんの人の前で打ち明けてしまってごめんなさい。

でも僕の決意をしっかりと見てほしくて、今日ここで始球式をさせてもらいます。

もし僕が今江選手からストライクを取ることが出来たら、

プロポーズさせて下さい!」

それではここから、工真さんの男気溢れるプロポーズの

一部始終の動画をご覧下さい!

新規コメントの書き込み